MENU

仙台駅周辺の穴場グルメ! ぴょんぴょん舎で味わう絶品冷麺の魅力



仙台駅周辺の隠れたグルメスポット

 

 

皆さん、こんにちは!今日は仙台駅周辺の隠れたグルメスポットをご紹介します。

 

仙台と言えば、牛タンやずんだ餅が有名ですが、今回は少し違った角度から、地元民に愛される絶品冷麺のお店「ぴょんぴょん舎」をピックアップしてみました。

 

このお店は、仙台駅からほど近い場所にありながら、観光客の目につきにくい穴場中の穴場です。

 

 

ぴょんぴょん舎の歴史と特徴

 

 

ぴょんぴょん舎は、もともと岩手県で創業したお店で、その後、仙台にも進出しました。

 

特に冷麺は、北東北地方のソウルフードとして知られていますが、ぴょんぴょん舎の冷麺は一味違います。

 

その秘密は、独自にブレンドされたスープと、コシのある自家製麺にあります。一度食べたら忘れられない味わいで、リピーターが後を絶ちません。

 

 

おすすめメニューとその魅力

 

 

ぴょんぴょん舎のメニューは多岐にわたりますが、特におすすめなのは「特製冷麺」です。

 

この冷麺は、麺の上にキムチ、煮卵、そして特製の肉そぼろがトッピングされており、見た目にも鮮やかです。

 

スープは、鶏ガラと牛骨を長時間煮込んで作られるため、深い味わいがあります。

 

辛さの中にも深みがあり、暑い夏には特におすすめの一品です。 また、サイドメニューの「肉だんご」も人気があります。

 

ジューシーで柔らかな肉だんごは、冷麺との相性も抜群!ぜひ一緒にご注文ください。

 

 

訪れるべき理由とお店の雰囲気

 

 

ぴょんぴょん舎は、その味だけでなく、店の雰囲気にも魅力があります。

 

店内は木を基調とした温かみのあるデザインで、落ち着いた空間が広がっています。

 

スタッフの方々も非常にフレンドリーで、初めての方でも気軽に入店できる雰囲気です。

 

また、仙台駅周辺というアクセスの良さも、このお店の大きな魅力の一つです。

 

観光で疲れた後に、ほっと一息つける場所としても最適です。

 

地元の方々に愛され、観光客にはまだあまり知られていないこのお店は、仙台訪問の際にはぜひチェックしてみてください。

 

以上、仙台駅周辺の穴場グルメ、ぴょんぴょん舎で味わう絶品冷麺の魅力をお伝えしました。

 

次回仙台にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。きっと、新たなお気に入りの味に出会えるはずです。

 

それでは、皆さんの仙台旅行が素晴らしいものになりますように!