MENU

仙台駅でのコインロッカー利用ガイド 手荷物を安心して預けて楽しい旅行を!



 

仙台駅で手荷物を預ける方法!

 

仙台駅には手荷物を預けることができる方法が3つあります。

 

コインロッカー

仙台駅には、JRと地下鉄の両方にコインロッカーが設置されています。

利用時間は通常4:10~24:05までで、西口1階には24時間利用できるロッカーもあります。

 

手荷物預かり所

仙台駅の2階在来線改札を出て右の通路先にヤマト運輸のカウンターがあり、手荷物預

かりサービスがあります。

料金は800円で、営業時間は9:30~18:30までです。

 

予約可能なコインロッカー

仙台駅には、予約ができるコインロッカーの予約アプリ「トロッカ」があります。

 

仙台駅のヤマト運輸の手荷物預かりサービス


ヤマト運輸の手荷物預かりサービスは、仙台駅の2階在来線改札を出て右の通路先にあります。

以下にその詳細を説明します。

 

サービス内容


手荷物のお預かり

お荷物を当日中、一時的にお預かりします。


手荷物の当日お届け

空港・駅から宿泊施設などへ手荷物を当日中にお届けします。

 

利用時間と料金


営業時間:9:30~18:30まで。
料金  :800円。

 

注意点

予約時間を過ぎると追加料金が発生する場合がありますので、時間を守るようにしましょう。

 

 

仙台駅のコインロッカーの場所や利用時間

 

仙台駅には、JRと市営地下鉄があり、それぞれの駅にコインロッカーが設置されています。

以下にその詳細を説明します:

 

 

コインロッカーの場所

 


JR仙台駅

3階建てで、新幹線中央改札口横、ん通りの通路内、西口交番横、中央改札口の右80m

先などに設置されています。


地下鉄

北改札出て正面45m、東改札を出て左60m、南2番出口、南改札を出て左正面45mなどに

設置されています。

 

 コインロッカーの利用時間


JR仙台駅のコインロッカーは、通常4:10~24:05まで利用可能です。

地下鉄のコインロッカーは、4:50~24:20まで利用可能です。

仙台駅の西口1階、東口1階には24時間利用できるコインロッカーもあります。

 

 コインロッカーの予約アプリ


 仙台駅には、予約ができるコインロッカーの「トロッカ」があります。

トロッカの公式サイトをチェックしてみてください。

 

 

仙台駅で手荷物を預ける コインロッカーの予約方法

 

旅行は楽しいですが、重い荷物を持ち歩くのは大変です。

 

特に、観光地を訪れる際やビジネスで移動する際には、手荷物の管理が問題になることがあります。

 

そこで、仙台駅のコインロッカーが役立ちます。ここでは、その予約方法を詳しく説明します。

 

コインロッカー予約アプリ「To Locca(トロッカ)」で予約する

 

「To Locca(トロッカ)」は、スマートフォンを使ってコインロッカーを予約できるサービスです。

 

以下にその詳細を説明します。

 

 「To Locca(トロッカ)」のサービス概要

予約方法:専用のWebサイトにて会員登録後に予約が可能です。

予約単位:1時間単位の時間制で、開始時間は15分単位です。

予約可能時間帯:6:00~24:00(24:00~翌6:00をまたいだ予約は可能)

最大予約時間 :72時間

基本料金:Sサイズは100円/時間(最大料金1,000円/日)

Mサイズは150円/時間(最大料金1,500円/日)

Lサイズは200円/時間(最大料金2,000円/日)

 

ご利用方法


会員登録:専用Webサイトにて会員登録を行います。

予約:日時と予約したいロッカーのサイズを選択し、予約します。

予約番号の通知:利用開始の15分前に予約番号がメールやマイページにて通知されます。

荷物の預け入れ:予約時間になったらロッカーの前に行き、操作パネルで「荷物を入れ

る(預け入れ)」「会員利用・予約利用」を選択し、予約番号を入力します。

 

このサービスは、出張や旅行の際はもちろん、お買い物やランチなど短時間でも気軽にご利用いただけます。

 

仙台駅の手荷物を預ける方法を説明してきましたが、まとめると以下のようになります。

  • 仙台駅で手荷物を預ける方法は、コインロッカー、手荷物預かり所、予約可能なコインロッカーの3つがある。
  • コインロッカーは、JRと地下鉄の両方にあり、利用時間や場所は異なる。
  • 手荷物預かり所は、ヤマト運輸のカウンターで、料金は800円で、営業時間は9:30~18:30まで。
  • 予約可能なコインロッカーは、「トロッカ」というアプリで予約でき、時間制で料金が決まる。

 

仙台駅で便利な手荷物方法を利用して、楽しい旅行をお楽しみください。