MENU

快適な移動体験!仙台駅から新庄への特急48ライナーの利用方法



仙台駅から新庄への特急48ライナーは、山交バスが運行する便利なバス路線です。

 

この特急バスは、仙台駅前から作並温泉やさくらんぼ東根駅前、村山駅前、尾花沢待合所、舟形十字路などを経て新庄駅東口を結びます。

 

平日は仙台発・新庄発各9便、土曜・日曜・祝日は各6便設定されています。

 

快適な移動体験を求める方におすすめのバス路線です。

 

特急48ライナーとは? 仙台駅から新庄への高速バスの魅力

 

仙台駅から新庄をつなぐ特急48ライナーについて、その魅力と便利さについてご紹介します。

 

 特急48ライナーの魅力


快適な移動

特急48ライナーは、仙台駅から新庄までの移動を約1時間45分で結びます。

 

これにより、快適かつ迅速に目的地へ到着することができます。


アクセスの良さ

このバスサービスは、山形県内のさまざまな地域からアクセスが可能であり、仙台市内からも容易に利用することができます。

 

これにより、ビジネスや観光での移動がより便利になります。

 

 

 利用者にとってのメリット


経済的

特急48ライナーは、新幹線や自動車での移動に比べて、より経済的な選択肢を提供します。

 

特に、長距離を移動する場合には、コストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。


観光にも最適

 

新庄や仙台周辺の観光地へのアクセスにも便利です。

 

特に、山形県の自然や歴史を楽しむ旅行には、特急48ライナーを利用することで、快適な旅行が実現します。

 

特急48ライナーは、仙台と新庄を結ぶ高速バスとして、その速さと快適さで多くの人々に選ばれています。

 

ビジネスや観光での移動に、ぜひこの便利な交通手段をご利用ください。

 

 

仙台駅西口から始発! 48ライナーの停留所一覧

 

停留所一覧は以下の通りです


1. 仙台駅西口

2. 広瀬通一番町

3. 作並温泉

4. 大滝[東根市]

5. 休石[東根市]

6. 原宿[東根市]

7. 東郷[東根市]

8. さくらんぼ東根駅前

9. 公立病院前[山形]

10. 村山駅前

11. 舟形十字路

12. 新庄駅東口

 

 

平日と土日祝日で運行が異なる! 48ライナーの時刻表

時刻表(2023年10月1日改正)

 

 

新庄から仙台駅へのバスも便利! 逆ルートの48ライナー

 

山交バスが運行する特急48ライナーは、新庄と仙台を結ぶ便利なバス路線です。

 

平日は仙台発・新庄発ともに9便、土日祝日は各6便が設定されており、大人片道運賃は2,200円です。

 

このバスは、快適な移動体験を提供することで知られています。

 

 

新庄から仙台へのルート


始発 新庄駅東口から出発します。

停留所 広瀬通一番町、作並温泉、大滝、休石など、多くの停留所があります。

降車のみの運行 特定の停留所では降車のみ可能です。

 

 

仙台から新庄への逆ルート


始発 仙台駅前23番から乗車できます。
停留所 仙台駅前23番、広瀬通一番町、仙台高専広瀬キャンパス入口、作並温泉入口、

作並温泉、大滝、休石、原宿、東郷、さくらんぼ東根駅前、公立病院前、村山駅前、尾

花沢待合所、舟形十字路、新庄駅東口など、多彩な停留所があります。

 

特急48ライナーは、新庄と仙台間の移動において、快適かつ便利な選択肢となっています。

 

詳細な時刻表や運賃については、山交バスの公式ウェブサイトをご覧ください。

 

快適な旅の計画にお役立てください!

 

※この情報は最新のものでありますが、運行状況により変更がある場合がありますので、事前に確認することをお勧めします。

 

 

仙台駅48ライナーの乗り場と注意点

 

仙台駅から48ライナーに乗車する際の乗り場と、乗車に際して気を付けるべき点についてまとめました。

安全で快適な旅のために、以下の情報をご確認ください。

 

 乗り場について


仙台駅西口バスターミナル

48ライナーは仙台駅西口のバスターミナルから出発します。

具体的な乗り場番号や位置については、現地の案内表示をご確認ください。

 

 

注意点


整理券の取得

 

乗車時にはドア横の整理券発行機から整理券を取得してください。

運賃の確認に使用しますので、なくさないように注意してください。

 

お釣りの準備

 

乗車時は小銭の準備をお願いします。

車内でのお釣りの交換はできません。

特に2千円札、5千円札、1万円札の使用は避けてください。

回数券の利用が便利です。

 

 

荷物について

キャリーケースなどの荷物はバスの荷物置き場に収めることができますが、スペースに限りがあるため、大きな荷物は事前に確認してください。

 

荷物には必ず名札を付け、運転手に確認してから車内に持ち込んでください。

 

48ライナーを利用する際は、これらのポイントに注意して、快適な旅をお楽しみくださいね!

 

もし不明な点があれば、運営会社のウェブサイトをチェックするか、直接問い合わせてみてください。